Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


お仕事報告

フェリシモさんのKraso(秋冬号)にて、イラストを何点か描かせていただいています!
デジタルカタログがあるので、探してみてください。今回はシンプルな線画です。
http://www.felissimo.co.jp/kraso/wk47006/?iid=p_kr_stc08_140910_WKNEWKMAIN1

先月から新しい家族が増え、今日も今日とて充実した毎日を過ごしております。
譲り受ける前から親バカでしたが、一層親バカ度が増しております…かわいいね…ねこかわいいね…。なんとお昼寝していたらテトテト寄ってきて添い寝してくれます。1日4食食べているので、寝不足ではあるのですが、幸せな日々が続いています。
koma0922.png


2017.09.22(Fri) - 未分類


お仕事報告

inred01.png
今更ですが、InRedでイラストを描かせていただきました!モノクロでしかも風景という、あまり描いたことがないものでしたが、結構お気に入りのイラストです。しかし色々描かせていただきましたが、文字を邪魔せず、すっと文章が読めて、なおかつ彩を与えるイラストを今後も勉強しなければ!精進精進。

koma00.png
さて。なんと、犬派のフクイが猫を譲り受けました!
大変お世話になっているご夫婦のお家の壁から救出された猫です。我が家に来て約3週間。本当に1日1日が幸せで、1日1日が発見の連続です。
これからもよろしくね。



2017.08.24(Thu) - 未分類


続ざんねんないきもの辞典

高橋書店さんより発売中のざんねんないきもの辞典に続編が出たことをご存知でしょうか!
そんな続編の第1章のイラストを担当しております。
てっきりブログでお知らせしていたと思っていたのですが…まだだった…!ガッテムー!
za02.jpg
za01.jpg

第一弾同様、クスッと笑えって動物の凄さが分かる本です。ぜひ!


2017.07.19(Wed) - 未分類


お久しぶりです

なかなか更新ができずにおります…!
ツイッターではぶつぶつ言ってるので覗きにきてください…!
お仕事情報も更新せねば…じつはいろいろしています!笑

さて、7月頭に、パンダを描かせていただいたデザイン事務所が企画されているイベントにお邪魔してきました!大きいパネルやらチラシ、デザイン事務所の名刺やらにたくさんパンダを使ってもらいました〜!
https://www.instagram.com/katati_official/

katati.png

最近のフクイは現在書籍のお仕事真っ只中。
一冊まるまるイラストを担当させていただけるのですが、肩の力を抜きすぎず入れすぎず頑張ります〜!えいえいおー!



2017.07.19(Wed) - 未分類


お仕事報告

高橋書店さんより発売中の『たのしく読める世界のすごい歴史人物伝』の第4章部分のイラストを担当しております。
カラー、モノクロ合わせて全38ページ!たっぷり描きました!

ongaku.png

音楽家の他にも、芸術家(ゴッホやモネなど)のタッチを真似て描いたものなどなど普段あまり使わない頭を使った気がします…!書店でお見かけの際はぜひ手にとってみてください^^
詳細はこちらへ。
http://www.takahashishoten.co.jp/book/10381.html


2017.06.07(Wed) - 未分類





/
